ユウの色々ブログ

生活、スポーツ、アニメ等のユウの好きなことを気ままに書いていきます!

モッピーでポイ活♪

 どうもユウでございます(^^♪

 今では温活、婚活、朝活など色々な○○活がありますが、今回はユウがやっているポイ活について紹介します。

 

f:id:MTomo:20201005230654p:plain

記事構成

  1. ポイ活とは?
  2. モッピーについて
  3. 私の利用方法
  4. さいごに

1.ポイ活とは?

 ポイ活とは色々なポイントを集める活動です。街で買い物すると100円で1ポイントついたりしますよね!買い物はどちらかというとおまけでついてきてラッキーってかんじです。今回はちょっとした時間を使ってポイントを集めることについて紹介します。私が利用しているものは「モッピー」というサイトです。これは「ポイ活」で検索するとすぐに出てきます。

2.モッピーについて

 このサイトではこのサイトを経由して楽天市場等インターネットショッピング、サイト登録、アプリのダウンロード、クリック等することでモッピーのポイントを貯めることができます。貯まったポイントは1P=1円現金、ギフト券、電子マネーなどに交換できます。交換先によっては手数料がかかるもの(現金等)もあるので注意しましょう!私は手数料が無料のアマゾンギフト券によく交換してます(^^)/ 

 詳しくは下記をクリックしてね!

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ

3.私の利用方法

 ここからは私の利用方法について記載します。

 

・毎日やってること

  無料で毎日できる「毎日貯める」コーナーことでユウがいいなって思う作業について紹介します。ここで紹介するコーナー以外にももっと良いサービスはあるかもしれませんので、そのときはコメントで教えてください!

 

①モッピーガチャ

 これは1日1回ガチャをひくことができます。0.5C、1P、3P、5Pのどれかが当たります。10C=1Pです。これはクリックする数が少ないのでおすすめです。

1週間=0.5C×7日=3.5P(最低獲得ポイント)

 

②カジノビンゴ

 これは1日に午前1回、午後2回の計回チャレンジできます。一週間でビンゴカードがリセットされます。始まりが月曜日の午前、最後が日曜日の午後になり、最大14回引くことができます。ビンゴ数に応じてポイントやビンゴのアイテムを入手できます。最大89P獲得ができます。ビンゴアイテムはアイテムガチャ(1P消費します)、その他のモッピーコーナーの利用(アプリのダウンロード等)、14回ビンゴコーナーの利用で入手できます。このビンゴアイテムは有効期限がありますので失効しないよう注意しましょう!また、1回ビンゴをやらないとロストマスが発生することもあります。こうなってしまうとビンゴアイテムでしかマスを開けることができなくなるので毎日忘れずコツコツやりましょう!(^^)!

 私の場合、アイテムガチャを引き、金曜午後分まで惜しみなくアイテムを使い、土曜の午前の番で全ラインビンゴを狙うか来週頑張るか判断してます。よかったら一つの参考にしてください。

f:id:MTomo:20201005223650j:plain

 

③無料アプリダウンロード

 スマホにアプリをダウンロードしてポイントやビンゴアイテムを入手できます。ダウンロードして起動するだけのものや、ある程度アプリをプレイしていくといった条件つきのものがあります。条件付きのものの方がポイントが多くもらえますが、自分に合わないアプリゲームとかの場合、結構大変なのでよく考えましょう。一度ダウンロードしたことがあるとポイントが反映されないことも忘れないようにしましょう!

f:id:MTomo:20201005223712j:plain

f:id:MTomo:20201005223718j:plain

4.さいごに

 ユウが主に利用しているのはガチャ、ビンゴ、アプリダウンロードです。ガチャとビンゴはスマホを少し操作すればできる気軽なものなので続けることは簡単だと思います。アプリは新しいゲーム探しとして楽しみながら利用してます。この他にもモッピーを経由してショッピングや旅行サイトの予約も時々利用します。このサイトを利用し始めてから、過去に利用したサービスがあると、モッピー経由が初めての場合でもポイントはもらえないので、悲しくなります(私の場合漫画アプリ等がそうでした)。そのため、何か新しいサービスを利用しようと思ったときは一度モッピーを見てから利用するようになりました。

 ちょっとした時間の使い方の工夫でリスクなくお小遣いが入手できる一つの手段だと思います。今回紹介したモッピーは気軽に隙間時間を活用しながらできるものもあり、コツコツ続ければちょっとしたお小遣いにできますので、共感していただけた方は始めてみたらいかがでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました。

pc.moppy.jp